«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ありがとうをもらえる仕事。。~カウンセリング重視 渋谷 表参道 ルネス青山デンタルクリニック~ | メイン | 意識の違いが大きな差をうむ? »

2012年4月25日

   表参道・青山 
   一般歯科 矯正歯科 審美歯科クリニック 
   ルネス青山デンタルクリニック


   こばけんです

   改め KEN41 にします
   AKB48風で名前+年齢な感じにしてみました


  さて
   日本は、これから高齢化がすすみ 更に歯の存在がクローズアップされてくる事は
   間違いありません


   我々も『120%の予防治療』
      『No teeth , No life !! 』
   をスローガンに掲げ日々診療に取り組んでいます

   先日、60代後半の男性が定期検診にお見えになった時の一コマ

   僕 『残存歯数と認知症は、相関性があるのご存知ですか?』

   患者さん
     『いや、ぼくもそう思うんですよ
      実は、僕の父が91歳なんですが 前歯1本以外全部自分の歯が
      残ってて何でも食べれますし健康でピンピンしているんですよ』

     『だから、歯が残ってるというのは大事なことなんですね!』


   その通りです。

   ある研究で 残存歯数と脳の容積との関係を調べた結果
   歯の数が少ない人ほど海馬付近と前頭葉の容積が減っている事がわかりました


   大事な事は、自分の歯を少しでも多く残す事です


   『No teeth, No life!! 』


   KEN41

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。