«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 実習なう~矯正治療・審美歯科・口腔ガン検診は 渋谷 表参道 ルネス青山デンタルクリニックへ~ | メイン | 半年を振り返って »

2014年10月27日

すっかり秋らしい陽気になり 冬にかけてさらに食べ物がおいしい季節になってきました。
咬めることの大切さを改めて感じております。

渋谷区神宮前ルネス青山デンタルクリニック 歯科衛生士 工藤です。

10月10日~12日パシフィコ横浜にて4年に一度のワールドデンタルショーへ行ってきました。
毎年デンタルショーは開催されていますが 世界各国から歯科の企業が集まりいろいろな材料
機材 そして世界でとても有名な先生の講演が聞ける貴重な機会とあって とても盛り上がりが凄かったです。

2日目には当院小林院長が企業ブースにて講演を行い大変良い体験になりました。

私自身も もっと勉強が足りないなと痛感し皆様にもっと伝えることが沢山・・
その為には 私そしてスタッフが更なる知識を持ちお伝えしていかなければならないと・・・

そして10月27日NHKプロフェッショナルにて歯科特集がくまれていました。
患者様自身が口腔内の現状 いつ治療したのか?どこへ詰め物が入っているのか?

その意識変えていくことから始めたそうです。

意識を変えることによって 歯に対する目が変わる。
大切さを知ってもらうことにより 咬めることの楽しみが増える。

ご自身の歯は何本ありますか?
ご自身の歯はいくつ治療していますか?

ルネス青山デンタルクリニックでは治療は勿論ですがメインテナンスも重視して診療しております。
ここ1年間で毎月1度のメインテナンスを欠かさず来院して下さる患者様がいます。
そうすることによって 患者様自身も口腔内の変化などに敏感になり 早期に対処できる環境下にいます。
お互いに気持ちのいい治療ができるといいなとわたくし自身感じております。

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。