«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 本年もよろしくお願い致します。 ~審美歯科・ | メイン | 本年もよろしくお願い致します。 ~審美歯科・ »

2015年1月 8日

新年あけましておめでとうございます。
今年もルネス青山デンタルクリニックを宜しくお願い申し上げます。

2015年の最初のブログは受付の布施が担当致します。

皆様年末年始は、どのように過ごしていましたか?
早いものでお休みはあっという間に終わってしまいますね。

さて、新年最初の話題は、

あいうべ体操です。

大きく口をあけて

   あ

   い

   う

   べーーーーーーー


です。
最後のべーーーーは、舌を思いっきり下に出して下さい。


この体操は、小顔にもなりますし、いびき防止、睡眠時無呼吸症候群にも効き目があるのです。

そこで一つ確認して頂きたいことがあります。
今この画面を見て頂いている皆様、今口の中で舌はどこについていますか?

1・上あごについている
2・どこにもついていない
3・下の歯についている

さてどこにあるでしょう。

舌の正解の位置は


1・上あご    です。

2・3の方は、もしかするといびきかいて寝ているかもしれませんよ。


そして、2・3だった方には是非あいうべ体操を
続けて頂きたいです。

なぜなら、一度試すとお分かりになるかもしれませんが、
舌の位置が変わります。一回だけで。驚きの変化。


しかし、舌も筋肉なので毎日繰り返し行わないと、また元に戻ります。
毎日続けて、寝顔美人‼目指しましょう。


以上、受付 布施でした。

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。