«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 再現する~青山・表参道・渋谷の審美歯科・口腔ガン検診はルネス青山デンタルへ~ | メイン | 歯科技工士紹介 ルネス青山デンタルクリニック  ~審美歯科治療におけるセラミックは、ルネス 青山へ~ »

2015年3月12日

こんにちは

本日は口腔がんについてお話します。

口腔がんを見逃さないため私たちは口腔がんについての勉強会に定期的に参加しております。
この勉強会には10名ほどの歯科医師とそれぞれのクリニックのスタッフが参加し大学の先生をお招 きし勉強しています。

 先日の勉強会である一枚の写真がスクリーンに映されました。
 舌の側面がぷっくりと膨らんでいてその下はえぐれたような傷がありその周りにはところどころ白く  なっていました。
 この写真をみてそれぞれのDr.が診断名をつけました。その診断名が何種類か出たのです。
 このことは、一つの症例でも診るDr.によって診断名が変わってきてしまうということを意味していま  す。

 私たちは、口腔がんを見逃さないように検診で怪しい病変を見つけたら必ずDr.2名で診ることにして おります。
 また診断に迷った時には、大学病院の口腔外科に写真を送り診断をしていただいてますのでみなさ ま安心して口腔がん検診を受けに来てください。

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。