«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 顎の痛み・歯ぎしり、食いしばりについて  審美歯科・精密治療は 渋谷区・表参道のルネス青山デンタルへ | メイン | メインテナンスの重要性 審美歯科・精密治療は 渋谷区・表参道のルネス青山デンタルへ »

2015年11月26日

皆様こんにちは。11月から歯科助手として働かせて頂いております Gと申します
> 歯科業界は初めてで、何も分からない状態からのスタートなのですが、
>
> 院内スタッフの方々に丁寧にご指導頂き、徐々にですが分かること、出来ることが増えて参りました。
>
>
> 今回はそんな歯医者業界初心者の私だからこそ感じた、歯科に関して驚いたことを皆様にご紹介したいと思います。
>
>
>
> 皆様は「歯医者に行こう!」と思う時はどんな時でしょうか?
>
> 恐らく多くの方は「歯が痛い」「詰め物がとれた」「歯ぐきが腫れた」等、口腔内で直接的なきっかけができて出向くのではないでしょうか。
>
> しかし大事なのは「予防」であるということを当院で学びました。
>
>
>
> 「症状を治す」ために出向くのではなく、「健康を作る」行動を起こすことが大事なのです!!
>
> そのためには口腔内を綺麗に保つことが必要になります。
>
> 「スケーリング」では歯を綺麗にするだけではなく、表面をツルツルにすることによって汚れの付きにくい歯
>
> 「健康な歯」を作ることができます。
>
>
>
> 最近の「ホワイトニング」には歯を白くするだけではなく、殺菌効果もあるそうです!!
>
>
>
> また、当院では歯に影響を与えてる直接的な原因にも目を向け
>
> 「マイクロストレッチ」という療法を取り入れています。
>
> 顔周りの筋肉を手指により細かくストレッチしていく療法です。
>
> 日々のストレスによる歯ぎしりや顎のゆがみは歯を傷つけ、傷ついた歯には
>
> 細菌が増えやすくなってしまうそうなのですが、
>
> ストレッチによりゆがみを軽減させることで、それを予防することが出来るそうです!!
>
>
>
> 筋肉をほぐすので、表情も綺麗に見えるみたいですよ。
>
>
>
> 今、お口に特に悩みがない方でも、当院で見てもらえばより良い自分を作る発見が
>
> 見つかると思います!!
>
> 是非1度来院してみてください!!
>
>
>
> スタッフ一同心よりお待ちしております。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。