«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯科予防について 審美歯科・精密治療は 渋谷区・表参道のルネス青山デンタルへ | メイン | ~お口の中をセルフケアでスッキリに~ 表参道 渋谷ルネス青山デンタルクリニック »

2015年12月 5日

先日、お休みを使って美容院に行ってきました。
そこで、担当の美容師さんが、こんな事を言っていました。
「髪の毛が伸びきってボサボサになってから美容院に来る人が多いけど、本当は、定期的にカットやメインテナンスをしてケアしていった方が髪にも良いし、もし、何か問題があった時も修復しやすいんだよー」と。

この話を聞いた時、歯科でも同じ事が言えるんじゃないかと思いました。

せっかく治療をして、綺麗なお口の中になった人でも、メインテナンスやケアは続けなければいけないなと感じます。
メインテナンスをしていれば、問題がゼロになる訳ではないが、何かあった時に最小限のダメージで済みます。

幸い髪の毛は、新しい毛が生え代わります。
それでも傷んだ髪をゼロにするのは難しいです。なので自宅でできるケア等も念入りにする方が増えています。

歯で考えると、、、
永久歯になってしまえば、新しく生え変わる事はありません。
それならば、髪の毛よりも大事にしていく必要があるのではないかな、と思いました。

当クリニックの定期検診、メインテナンスは、患者様の多くが処置中寝てしまうそうです。。気持ちが良いそうです。
なので、是非皆様にもメインテナンスを受けて頂けたらなと思います。

ご自宅で出来るケアもご用意がありますし、正しい使い方もご説明させて頂いております。

定期検診を受けている方も、
そんなに気にしていなかった方も是非一度当クリニックにお越し下さい。
ずっと一緒に生活していくご自身の歯ですので、大事にケアして頂けたら私達も嬉しく思います。

スタッフ一同お待ちしております。

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。