«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« メインテナンスの重要性 審美歯科・精密治療は 渋谷区・表参道のルネス青山デンタルへ | メイン | マウスピースについて   審美歯科・精密治療は 渋谷区・表参道のルネス青山デンタルへ »

2015年12月12日

12月に入り寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日 オーラルケアさんにてリナメルトリートメントペーストについての勉強会へ行ってきました。

リナメルトリートメントペーストとは


歯にできた微細なキズをハイドロキシアパタイトにより修復する効果がある。

歯のひび割れをハイドロキシアパタイトで埋める事により細菌の侵入を防ぎ虫歯予防にも繋がる効果がある。

と言われています。


そして 患者様がリナメルを使用する事により 口腔内が簡単スッキリをいかにお伝えするべきか 。
という事や

相互実習もあり 私達も体験した方がより患者様の立場からの視点と術者側の視点と両方を得ることができる実習でもありました。


ご存知の方も多いと思いますが 当院でも使用させていただいております。
歯磨き粉の種類が多く 迷う方も多いので当院ではこの1種類だけを販売しています。

年末に入り周りの大掃除をする方も多いですが 口腔内のお掃除もしてスッキリすると新しい気持ちで1年がスタートできるのではないでしょうか。

ルネス青山デンタルクリニックでは
ムシ歯を治療するだけではなく ムシ歯を予防するプランも提案させております。

ご興味がある方は院長スタッフまでお申し付けください。

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。