«  2016年1月17日 - 2016年1月23日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2016年1月22日

皆様、こんにちは。
今回のブログは12月に入社致しました、受付のJが担当致します。
急に寒さが厳しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

全く経験のない歯科業界にとびこみ2ヶ月が経とうとしておりますが、日々学ぶことばかりです。
そんな日々の中、スタッフとの会話で発覚した衝撃の事実をお話させて頂こうと思います。

私は19歳くらいの頃から、激しい偏頭痛に悩まされています。
元々頭痛持ちではありましたが、その頃から寝ても薬をのんでも何をしても頭痛が治まらない日が3〜4日長くて一週間続いてしまいます。それが月に3回くらい起こるので、つまりはずっと頭が痛く気が狂いそうになっていたこともありました。
入院したこともあります・・・
頻度は減ってはいるものの、今も偏頭痛に苦しんでいます。

そしてスタッフとの会話の中で「私、金属アレルギー持ってるんです。」
という話をしていたとき「銀歯入ってない?」と衛生士のスタッフに言われました。


私「入ってます」


衛生士「頭痛の原因それじゃない?」

!!!!!!!


私はとても驚きました・・・
なぜなら私が金属アレルギーを発症したのは、ちょうど19歳くらいだったのです。
頭痛がひどくなった時期と、完全に合致します。
...盲点でした

それから詳しく話を聞くと・・・
どうやら銀歯が入っていることによる身体への負担はとても大きく、私のように頭痛に悩む方や腰の痛みなど症状は様々だそうです。
私の場合は脳外科に通っておりますが、脳外科では解決できない「歯科治療」という新たな可能性を発見することが出来ました。
近いうちに銀歯をセラミックに入れ替えることを決意しました!


なんだかずっと身体が重たい
頭が痛い
病院に通っているけど一向に良くならない
...などお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか??

ルネス青山デンタルクリニックでは、歯のこと以外にも体調のことや不安なことを
なんでも相談して頂けるようなサポート体制を整えております。


歯科治療で一緒に健康を取り戻しましょう♩

皆様のご来院、心よりお待ちしております。

« 2016年1月 3日 - 2016年1月 9日 | メイン | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。