«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯科医がセラミックを推奨するワケ 審美歯科・精密治療は 渋谷・表参道のルネス青山デンタルへ | メイン | 金属アレルギーについて 審美歯科・精密治療は 渋谷・表参道のルネス青山デンタルへ »

2016年3月28日

> 皆様こんにちは。歯科助手Gが担当させて頂きます。
>
>
>
> 今回は「口腔内がどれだけ大切か」お話しさせていただきたいと思います。
>
>
> 最近、「口腔内を治したことで、歯以外の箇所が良くなる」というお話を聞く機会が多く、
>
> 個人的にとても興味を持ちました。
>
> 例えば前回のブログにもかいてあった「頭痛が治る」ということや、「肌が綺麗になる、体が柔らかくなる、腰痛が治る」等々。。普通では考えられないことがたくさんあります。
>
>
>
> どうしてそんな事が起こるのか理解できず、いろいろ調べていると。。。
>
> たまたま「生物がどのようにしてできたか」というスケールの大きい記事にたどりつきました笑
>
>
>
> 考えたこともなかったのですが、「目、口、鼻、足、手」など生物には
>
> 色々な体のパーツがありますが、一番最初に出来た部位はどこだと思いますか?
>
>
>
>
>
> 答えは、「口」でした!!!
>
> 多細胞生物が誕生し、最初に口ができ、その後必要に応じていろいろなパーツができたそうです。
>
>
>
> そう考えると、なんとなくですが。。「口腔内」を治すことで「口以外のパーツがよくなる」というメカニズムが少し理解できるような気がしました。
>
>
>
>
>
> 「口腔内の健康」はきっと「体全体の健康」に大きくつながるのではないかなと思います!!
>
>
>
> 「矯正」で口腔内のゆがみをとることで体の歪みも治るかもしれません。
>
> 「ホワイトニング」で歯を白くすることで笑顔に自信がもて、心の健康につながるかもしれません!
>
>
>
>
>
> そういった方が増えたらとても嬉しく思います。何か少しでも心配なことがあれば是非当院にご相談してみてください!!
>
>
>
> 皆様のご来院を心よりお待ちしております。
>
>

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。