«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ホームケアについて 審美歯科・精密治療は 渋谷・表参道のルネス青山デンタルへ | メイン | 知覚過敏について 審美歯科・精密治療は 渋谷・表参道のルネス青山デンタルへ »

2016年8月 3日


皆様こんにちは。
とうとう梅雨が明け、一気に暑さも増してきましたね。
体調など崩されてはいませんか?

今回のブログは受付のAが担当いたします。


私は先日人生初の「ホワイトニング」を体験いたしました!
当院のホワイトニングのメニューは三種類ございます。
そのうちの一つ、「オフィスホワイトニング」を体験いたしました。

※三種類のホワイトニングのメニューを簡単にご説明させて頂きます。
 ①オフィスホワイトニング
   当院にご来院頂き、ジェルを塗った歯に光を照射して白くする

 ②ホームホワイトニング
   マウスピースを当院で作成し、それにジェルを塗り、歯に装着し、白くする

 ③デュアルホワイトニング
   オフィスホワイトニングとホームホワイトニングをどちらも行う


ホワイトニングは「しみる」、「痛い」とよく言われているかと思います。
また、私は知覚過敏の症状があるため、ホワイトニングを始める際に
「結構しみるかもね~~」と衛生士に言われ、かなり緊張しながら施術を受けました。

痛いのが嫌いなため、事前に痛み止めを飲み、
歯ぐきも十分に保護してもらい、、、

いざスタート!


ジェルを塗り、約10分間照射します。それを三回繰り返しました。

途中、歯ぐきがピリピリと痛んだり、少ししみるような感覚は
ありましたが、想像していたよりも痛くなかったです!

気になる歯の白さですが、私はもともと着色も少なく
歯が白い方ではあったのですが、
スタッフに「歯に透明感が出てる!!白い!!」
と言われてすごくうれしかったです!

ホワイトニングをしてから何週間か経ちましたが、
鏡で歯を見るたびに「歯っぴー」な気持ちになれます!


オフィスホワイトニングは即効性があるため、一回行うだけでも
かなり見違えると思います!
基本的にはそれを三回行うのが良いとされているので、
私もまたホワイトニングをしたいと思います。


皆様のご来院を心よりお待ちしています。


Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。