«  2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 漢方の勉強会を開催しました 審美歯科・精密治療は渋谷表参道のルネス青山デンタルへ | メイン | 「知覚過敏」に効果的なサプリとは...? 審美歯科・精密治療は渋谷表参道のルネス青山デンタルへ »

2017年10月16日


皆様こんにちは。急に寒くなりましたが、体調等崩されておりませんでしょうか。

今回は歯科助手Gが担当致します。
先日、『(株)ウェルテック』様より、商品紹介の勉強会を開いていただき、
主に『concool』という商品について説明していただきました。
皆様お使いになったり、ご存じの方も多いと思います。

皆様は普段使いの歯磨剤をどのように選んでいますか?

特に何も気にされない方も多いと思います。
ですが、毎日使う物ですのでしっかりとしたものを使用することが大切です!!
今回はそのポイントを教えていただきました。

まず1つ目は『発泡剤を含まない歯磨剤を選ぶこと』
泡立つ歯磨剤は磨いたつもりになってしまい、
正しいブラッシングができなくなってしまいがちだそうです。
また、発泡剤に含まれるラウリル硫酸ナトリウムは、
口腔粘膜を保護する唾液成分である『ムチン』を破壊し、ドライマウスになってしまうそうです。。

2つ目は『研磨剤を含まない歯磨剤を選ぶこと』
研磨剤は着色汚れを落とす効果がありますが、
一方で過度の使用は歯や歯茎を傷つけてしまうことがあります。
毎日使う歯磨剤には、研磨剤無しで安全に口腔衛生を保つことをお勧めしているそうです。

その2つのポイントを兼ね備えているのが『コンクールジェルコートF』です!!
殺菌効果も高く、使うと歯がツルツルになった感じを実感できます!!


その他の商品もその人それぞれの症状を緩和してくれるような物がたくさんあります!
気になる方はお気軽にスタッフにお声がけください!!

皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。