2011年1月21日 « トップへ » 2011年1月25日

2011年1月22日

一時帰国中に短期集中治療を受けられた患者様

現在海外在住のため、
一時帰国中に短期治療が可能なところをインターネットで探していて、
ルネス青山デンタルクリニックさんにたどり着きました。

こちらは、ずっと通いたくなる歯医者さんです。

数ヶ月前から、固いものを噛むと右下の歯に響く感じの痛みがあり、
銀歯の下が虫歯ではないかと思っていました。
メールで相談したところ、一時帰国前に予約を取ることができました。

何よりもありがたかったのは、
予め複数日の予約を確保してくださったこと。
そのおかげで、9日間という短い一時帰国中に、
効率良く治療が受けられました。
また、その他の予定を立てやすく、本当に助かりました。


そして初回のカウンセリングでは、
歯科衛生士さんにじっくりと話を聞いていただくことができました。
机に向かい合って座って行うカウンセリングは初めてでしたが、
診察台とは違ってリラックスでき、とてもよかったです。

診察の結果、やはり銀歯の下は虫歯でしたが、
神経まで達しておらず、治療は1日で完了しました。
先生の説明もわかりやすく、
納得した上で安心して治療を受けることができました。

カウンセリング日も含め、通ったのは3日です。
クリニック全体が綺麗で清潔感があり、居心地のいい空間でした。

これまで、一時帰国の度に歯医者さんを探していましたが、
ようやく「また通いたい」と思えるところが見つかりました。
夫にも紹介し、夫婦共々お世話になっています。

短期治療を希望される方はもちろん、歯医者さんが苦手な方にも、
ぜひお薦めしたい歯医者さんです。

海外在住 短期集中治療ご希望の患者様

小林院長先生、この度は本当にお世話になりました。
そして、短期間にも関わらず、迅速で丁寧な治療をしてくださり、ありがとうございました。

現在欧州在住なので、一時帰国中は日本で虫歯チェックをと考え、
帰国直前にネットで『海外在住』『短期治療』と言う検索ワードで探し、貴院に辿り着きました。

WEBSITEを拝見すると、従来持ってる歯科医院のイメージでなく、ホテルの様で敷居が高いと感じました。
しかしながら、『短期集中治療も可能』と記載があったので、
短期期間の滞在ではあるが予約可能か、と電話連絡すると
受付女性より院長先生のスケジュールを確認後、メールにて連絡しますとの対応でした。

やはり人気なクリニックだから予約一杯で無理かな、と半ば諦めかけていましたが、
1時間後に丁寧なメール返信をいただき、初診で予約可能となりました。

初日はカウンセリングと虫歯チェック。
2回目は担当制の歯科衛生士さんによる歯石クリーニング。

欧州もそうですが、こちらも患者一人一人個室なので、
リラックスして治療を受ける事が出来ました。

虫歯治療では、痛みに弱い私の緊張を小林先生のお話でほぐして下さってから、
最新の歯科顕微鏡を用いた治療で2本の歯を治して頂き、
想定外の親知らず抜歯では、瞬く間に終わっていて、それはまるで魔法にかかった様でした。

今まで、虫歯治療に数回歯医者へ通院しましたが、
貴院では一度の治療で、しかも短時間で完治させ、小林先生の腕及び技術は素晴らしいと感激しました。
と同時に、こちらのクリニックとご縁があって、本当に良かったと痛感しました。

今回小林先生の歯に関する色々なお話を伺って、
一時帰国の際には、歯の治療・メンテナンスをしっかり貴院で治療しようと思いました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

そして、受付の皆様、色々ご迷惑をお掛けしましたが、
いつも笑顔で迎えてくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。


2011年1月21日 « トップへ » 2011年1月25日


コールバック予約