2009年3月29日 - 2009年4月 4日 « トップへ » 2009年4月12日 - 2009年4月18日

2009年4月11日

当院のインプラント

当院のインプラントは患者さまの安全と、痛みを極力なくすことを大事にしております。
■採用しているインプラントメーカー
インプラントはドイツのインプラントシェアTOPクラスである「カムログインプラント」を採用しております。
カムログインプラントを選定した大きな理由として、以下のような理由があります。

 ・インプラントの上につける歯との緩みがないため、安定している
 ・細菌感染が少ないため、衛生的に安全
 ・強度が、他のインプラントと比べて比較的高い
 ・25年の歴史と、ドイツのインプラントシェアTOPクラスの実績
 ・操作性が非常に簡便である、
 ・技工士の作業が容易
 ・印象(型取り)が簡単に取れる

当院のインプラント特に、インプラント体と上部の歯の部分の連結が緩みにくい点で抜きん出ており、インプラント治療後のトラブル防止に大きく貢献しています。


■痛みの少ないインプラント
手術は誰だって怖いもの。
そう考えて当院では、出来る限り痛みの少ないインプラント治療を行っています。

【術前・術中・術後でのコントロールを行います】
▼術前
徹底的な汚れ・炎症のコントロールを行い、喫煙者の場合は、禁煙をしてもらえるように指導しています。

▼術中
通常は、局所麻酔のみでの治療ですが、必要に応じて麻酔専門医と協力して 静脈内沈静法を取り入れています。
静脈内沈静法は、全身麻酔とは違って意識はありますが、ウトウトとした状態のまま手術を受けることができます。また、術中の記憶や時間の感覚も薄れるので、手術への恐怖感・肉体的ストレスが緩和されます。
また、縫合糸を通常よりも細いタイプを使用し 痛みの軽減に努めています。

▼術後
抗生剤・鎮痛剤を服用し、術後のトラブルを未然に防止します。
また、患部の清掃には、コンクール等のウガイ薬を使用します。

インプラント治療の流れ

インプラント治療は、個人により口腔内の状態(残っている骨の量・歯が無くなった理由・清掃状態など)や身体の状態によって、方法が異なります。

そのため、段階を踏みながら治療を行う必要があります。

インプラント治療の流れ■Step1.丁寧にあなたのお悩みをカウンセリングいたします


次へ
インプラント治療の流れ■Step2.現状を把握するために、正確な診断を行います


次へ
インプラント治療の流れ■Step3.綿密な治療計画と打ち合わせを行います
歯科医師・衛生士・技工士がチームになって、あなたをサポートします。


次へ
インプラント治療の流れ■Step4.正確な情報収集
術前CTによって骨の状態を確認。手術のリスクを減らします。


次へ
インプラント治療の流れ■Step5.信頼のおけるインプラントシステムの選択
当院では、ドイツのインプラントシェアTOPクラスのカムログインプラントを使用しております。


次へ
■Step6.インプラント手術
インプラント治療の流れ
手術では通常局所麻酔を行いますが、手術が不安・・という方は麻酔専門医の協力のもと、「静脈内鎮静法」という特殊な麻酔方法を用います。

静脈内沈静法ですと、ウトウトとしているあいだに手術は終わり、もちろん、ほとんど痛みはありません。
次へ
インプラント治療の流れ■Step7.ご自身の口腔内ケアと定期的なメンテナンス

インプラントの症例

30代男性の患者さまです。
他院にて歯周病が原因といわれ、抜歯した後そのまま放置していましたが、当院でインプラント治療をおこない、綺麗に歯が入りました。
インプラントの症例

2009年4月10日

歯列矯正の治療例

【全体矯正の症例】
歯列矯正の治療例001

【全体矯正+ホワイトニングの症例】
歯列矯正の治療例002

【部分矯正の症例】
歯列矯正の治療例003

審美歯科の症例

【症例1 オールセラミックにて治療】
他医院にて、数年前に入れた上顎前歯4本のかぶせ物の不具合が気になり来院されました。
不適合の為歯肉が炎症を起こしており、特に以前にあった前歯の乱ぐいを、無理やりかぶせ物にしたために色んな不具合が生じていました、

歯並びを治すためにまず矯正を行い、その後かぶせ物を入れました。
症例1 オールセラミックにて治療

【症例2 歯茎の審美歯科治療】
歯ぐきのみの審美歯科治療です。
歯ぐきを切除することで本来の歯の長さを獲得し、審美的な改善を行いました。
症例2 歯茎の審美歯科治療

【症例3 歯科恐怖症の方の審美歯科治療】
極度の歯科恐怖症の女性の患者様です。
誰にも気付かれずに治療を終了したいとの希望がありました。
上下前歯の審美歯科治療をおこない、3ヶ月程度の治療期間で完了しました。
症例3 歯科恐怖症の方の審美歯科治療

矯正治療+審美歯科の症例

【症例1 部分矯正+オールセラミックの症例】
上の前歯2本と下顎の前歯の叢生を主訴に来院されました。
下顎は約4ヶ月で部分矯正を終了し、上の前歯はオールセラミックにてかぶせ物を行いました。
矯正治療+審美歯科の症例
矯正治療+審美歯科の症例

【症例2 かみ合わせの改善と審美改善】
かみ合わせを変えることで、見た目の審美性が改善されて、口元が若くなりました。
かみ合わせの改善と審美改善

【症例3 矯正治療+歯ぐきのライン修正】
歯ぐきの高さの違いや歯ぐきの腫れが気になるということで来院されました。
矯正後、歯ぐきのラインを整える外科処置を行っています 治療期間は、約半年です。
矯正治療+歯ぐきのライン修正

2009年4月 9日

治療を"凝縮"。通院の手間を減らす~短期集中治療

短期集中治療

当院では【短期集中治療】プログラムをご用意しております。
「何度も治療に通うのは面倒だ」
「来週から海外に行くので、それまでに歯を治療したい」
「小さな子供がいるのであまり頻繁に外出できない・・・」
「結婚を間近に控えており、挙式までにキレイな歯にしたい」
「遠方から通っているため、通院回数を少しでも減らしたい」

これは、お忙しい方のために、極力短期間での治療を終わらせる治療プログラムです。何週間も通院が必要な治療でも、治療内容をぎゅっと凝縮することで、治療期間を短縮できます。

白い詰め物・被せ物に関しても、専門の技工士さんと連携をとっております。また、超短期間で「詰め物・被せ物」を切り出すことができる、「最新のCAD・CAM」を積極的に取り入れることで、従来であれば時間がかかっていた治療に関しても「数回」の通院で対応が可能です。

ただ、インプラントや矯正のようにどうしても一定の時間がかかってします治療もございますので、治療の内容についてはご相談下さい。

また、こうした短期集中治療を求めて、関東一円はもちろん、関西・中四国・九州・海外(シンガポール)などからも患者さまがいらっしゃっております。

費用は使用する薬剤や材料によって変わります。原則保険適用できるものについてはそれを使用することが可能です。特別に短期集中治療の料金を頂くことは、ございません。

当院だからできる、ハイレベルな短期治療

例えば、麻酔専門医による無痛治療など、ハイレベルな治療を受けることができます。
院内の技工士と連携することで、かぶせ物などを使った治療もスピーディーに対応することができます。

短期治療だからといって、安全性をおろそかにすることは決してありません。
患者さまの血圧や血中の酸素濃度をリアルタイムで測れる生体情報モニターや、酸素配管など、緊急の事態にも迅速に対応することができます。
当院では、患者さまそれぞれのライフスタイルやお悩み、ご希望を事前にしっかりお聞きし、ご希望に沿えるように、診療時間や治療計画を進めております。
だからこそ、治療の質を落とすことなく短期で治療ができるのです。

短期集中治療の治療例1

治療例1

短期集中治療の治療例2

治療例2

短期集中治療の治療例3

治療例3

2009年4月 7日

詰め物・かぶせ物の価格

※お支払い時の税率で別途消費税が加算されます。
診療内容 イメージ 見た目 耐久性 5年保証 価格(税抜)
オールセラミック
(ジルコニア)
オールセラミック 非常に良い 非常に良い 保証 170,000円
e-max
(オールセラミック)
オールセラミック 良い 非常に良い 保証 130,000円
PFM(メタルボンド) PFM あまり良くない 良い 保証 120,000円
ゴールドクラウン ゴールドクラウン 良くない 非常に良い 保証 120,000円
ラミネートベニア ラミネートベニア 非常に良い あまり良くない 保証 120,000円
保険銀合金インレー 保険銀合金インレー 良くない 良くない 保険適用
セラミックインレー セラミックインレー 非常に良い 非常に良い 60,000円
保険銀合金アンレー 保険銀合金アンレー 良くない 良くない 保険適用
セラミックアンレー セラミックアンレー 非常に良い 非常に良い 80,000円
仮歯(1本) 3,000円

インプラントの価格

※お支払い時の税率で別途消費税が加算されます。
診療内容 イメージ 5年保証 価格(税抜)
カウンセリング カウンセリング 無料
CT撮影 CT撮影 別途
(画像診断クリニックへ支払)
ガイド(*) 症例により
1次手術 インプラント手術 300,000円
2次手術 50,000円
上部構造 上部構造 保証 200,000円
静脈内鎮静法 50,000円
(麻酔専門医へ)
*シュミレーションソフトを使用して、データを元に模型を作製し手術に用います。

骨造成術
軽度 100,000円
中等度 200,000円
重度 300,000円

サイナスリフト術
軽度 100,000円
中等度 200,000円
重度 300,000円

ソケットリフト術
軽度 100,000円
中等度 150,000円

結合組織移植術:100,000円

矯正の価格

※お支払い時の税率で別途消費税が加算されます。
診療内容 イメージ 価格(税抜)
カウンセリング 金属床義歯 無料
全顎矯正治療 全顎矯正治療 800,000円~
部分矯正治療 部分矯正治療 200,000円~
インビザライン インビザライン 800,000~1,000,000円(上下)
シュミレーション代含む
調整料(クリーニング含む) 調整料(クリーニング含む) 7,000円/月1回

その他の価格

※お支払い時の税率で別途消費税が加算されます。
診療内容 イメージ 価格(税抜)
金属床義歯 金属床義歯 300,000円~500,000円
PMTC
(専門的なクリーニング)
PMTC 10,000円~15,000円
(口腔内の状態により判断)
ホワイトニング
上下顎
30,000円
1回(オフィスホワイトニング)
40,000円
1セット(ホームホワイトニング)
メラニン色素除去
(歯茎の漂白)
20,000円
無料相談
30分程度、口腔内の確認、指針の提示、簡単な相談
さらに詳しい話の場合 別途有料
特別相談
自由診療の際にかかる、模型・診査・診断・レントゲン(実費)、
セカンドオピニオン(30分)
5,000円

クレジットカードご利用について

自費の診療をご希望の場合、以下のクレジットカードがご利用いただけます。
【使用できるクレジットカード】
カード
ご利用可能なお支払い方法などはお問い合わせください。

2009年4月 6日

痛みではなく、悩みを取りのぞきたい~カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

患者さまに少しでもリラックスしていただくために、専用のカウンセリングルームを設けております。
どんな些細なことでも結構です。あなたの悩みをお聞かせください。また、治療の疑問などがございましたら、なんなりとお申し付けください。

治療の不安を少しでも減らすために~個室・半個室診療ルーム

個室・半個室診療ルーム

「周りを気にせず治療を受けたい」
「隣で治療しているのを見ると、緊張してしまう」

そんな方のために、当院では個室・半個室診療ルームを設けております。じっくり落ち着いて治療を受けていただくための院内環境をご用意しました。

個室・半個室診療ルーム

細部に気を配った院内~インテリア

細部に気を配った院内

医療機関にきている、と思うとどうしても身構えてしまうもの。
当院では、皆様に快適にリラックスして過ごしていただくために、間接照明が照らす医院らしくないインテリアにこだわりました。
また、使い捨てスリッパもご用意しておりますので、どうぞご自由にお使いください。

細部に気を配った院内

2009年4月 5日

院長が理想としてきた医院環境です~院内技工室

院内技工室

当院には、24時間稼働できる技工室を設置しています。
技工室とは、技工士さん専用の作業場のこと。ここで彼らは、かぶせ物や入れ歯を作ったり、仮歯の調整やセラミックの色を調整を行っています。実は、院内に技工室を構えているクリニックはあまりありません。
近くに技工士さんがいることで、即座にかぶせ物の色や形の調整を行うことができます
また、遠方よりお越しいただいた患者さまに対しても、短時間で高品質のかぶせものや仮歯をご提供することができます


実は、院内に技工室を設けることは、院長のちょっとしたこだわりでした。
患者さまとスタッフ全員がお互いの顔が見える状態で、さまざまな要求にすぐさま答えられるようにしたい、と考えたからです。

院内技工室02トップクラスの実力を持つ歯科技工所と提携もしており、質の高さも万全です。

技工士さんの強い味方~高性能ポーセレンファーネス

高性能ポーセレンファーネスこのマシンを使うことで、天然の歯により近い『セラミックの人工歯』を提供できるようになりました。

これを使えば、セラミックをイメージ通りに焼き上げることができます。また、色などの細かな調整も可能です。
当院に設置しているのは、ドイツ製 DEKEMA社のもの。高額な導入費用が必要であるため、設置しているクリニックはまだまだ少ないのが現状です。

カラダの状態を正しくチェック~生体モニター

生体モニター高度な手術を行う場合、患者さまの様子や顔色だけでは全身状態を把握できないことがあります。

当院では脈拍・血圧・酸素飽和度・心電図を同時に知ることができる"生体モニター※"という設備を導入。治療中はもちろん、治療前後の状態を正しく把握できるようになりました。

特に、心臓疾患などの全身疾患をはじめ、治療に不安をお持ちの方も、安心して処置を受けられます。

※オムロンコーリン社製Moneo BP-A308D

痛みが少ない・治りも早い~炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーこのレーザーのメリットは、「痛みが少ないこと」「傷や炎症が早く治ること」「免疫機能を高めること」。

止血、小帯切除、口内炎、インプラント2次手術、歯肉ブリーチングなど、多くの治療で、効果を発揮できる優れた装置です。

安全に白い歯を目指す~オフィスホワイトニング用加熱装置

オフィスホワイトニング用加熱装置当医院のホワイトニングは、患者さまの安全を一番に考えております。
この装置を使うことで、皮膚への多大なる損傷、メラニン色素の沈着等の防止が可能です。

特殊なフィルターで発熱を抑えるだけでなく、「ハロゲン光」を使用しているために紫外線をカットできるというわけです。

安心の設備で患者さまをお出迎え

・手術の万が一にも備える~酸素配管
ルネス青山デンタルクリニックでは、設計段階から全ユニットサイド及び回復室に、「酸素配管」を施しています。
手術中の緊急事態にそなえ、生命維持に必要な酸素飽和度の維持を目的として、酸素吸入を常時おこなえるように設計しております。

・科学的根拠に基づいた滅菌器と洗浄器の導入
当院では、世界標準の高圧滅菌器と洗浄器を同時設置。

科学的根拠に基づいた感染管理を行っております。皆様に安心して治療を受けていただくために、我々も安心して医療を提供できるように努めています。

・ゲティンゲの滅菌器と洗浄器
小型でありながら、病院で使用する大型の滅菌器と同じく事前真空工程を設けることで、歯科器材などの微細な部分や内腔も確実に滅菌処理することができます。

酸素配管科学的根拠に基づいた滅菌器と洗浄器ゲティンゲの滅菌器と洗浄器


2009年3月29日 - 2009年4月 4日 « トップへ » 2009年4月12日 - 2009年4月18日


コールバック予約