2010年8月 8日 - 2010年8月14日 « トップへ » 2011年1月16日 - 2011年1月22日

2010年8月24日

トータルビューティーへの取り組み1~初診時

治療の流れEさん(40代女性)

【治療期間】
半年
(根の治療、歯茎の治療も含む)

【来院した際の悩み】
歯の色が気になる
口も開けられない、笑えない
電車で1時間半かけて通院

現状の問題点

先天性のエナメル質の一部欠損
その部分へ強い着色
上の歯は歯茎の炎症
治療の流れ

費用、時間、ゴールの相談

歯の状態がコンプレックスで、口を開けて笑えない、明るく振舞えない。
全てきれいに直したい。
ただし、家族や周囲に知られない方法で治療して欲しい。

治療方針

治療前カウンセリングでお話しながら"本当の主訴は何か?"を探り、プロのエッセンスを入れたオーダーメイド治療を行う。

初診での治療

治療前下の前歯をオールセラミックで修復
コンプレックスを医療面接の中でお話いただき、取り急ぎ、初診時に茶色い部分の表層を削って、白いプラスティックを詰める。
また、周囲に知られないよう仮歯をいれながら治療を進める。

この状態が最終形ではないが、この治療によって、「仮の状態でも、ここまでキレイにできる」と感じて頂き、信頼関係が得られた。
もちろん、診療2回目へのモチベーションが上がり、笑顔が見られた。

治療の流れ

その後

治療の流れオールセラミック(ジルコニア)のセット

結果

治療前
治療例
治療後
見た目のみならず、明るくなり、対人関係も改善。
職場での人間関係が良くなったとのお話。



2010年8月 8日 - 2010年8月14日 « トップへ » 2011年1月16日 - 2011年1月22日


コールバック予約