2010年8月22日 - 2010年8月28日 « トップへ » 2011年1月23日 - 2011年1月29日

2011年1月22日

一時帰国中に短期集中治療を受けられた患者様

現在海外在住のため、
一時帰国中に短期治療が可能なところをインターネットで探していて、
ルネス青山デンタルクリニックさんにたどり着きました。

こちらは、ずっと通いたくなる歯医者さんです。

数ヶ月前から、固いものを噛むと右下の歯に響く感じの痛みがあり、
銀歯の下が虫歯ではないかと思っていました。
メールで相談したところ、一時帰国前に予約を取ることができました。

何よりもありがたかったのは、
予め複数日の予約を確保してくださったこと。
そのおかげで、9日間という短い一時帰国中に、
効率良く治療が受けられました。
また、その他の予定を立てやすく、本当に助かりました。


そして初回のカウンセリングでは、
歯科衛生士さんにじっくりと話を聞いていただくことができました。
机に向かい合って座って行うカウンセリングは初めてでしたが、
診察台とは違ってリラックスでき、とてもよかったです。

診察の結果、やはり銀歯の下は虫歯でしたが、
神経まで達しておらず、治療は1日で完了しました。
先生の説明もわかりやすく、
納得した上で安心して治療を受けることができました。

カウンセリング日も含め、通ったのは3日です。
クリニック全体が綺麗で清潔感があり、居心地のいい空間でした。

これまで、一時帰国の度に歯医者さんを探していましたが、
ようやく「また通いたい」と思えるところが見つかりました。
夫にも紹介し、夫婦共々お世話になっています。

短期治療を希望される方はもちろん、歯医者さんが苦手な方にも、
ぜひお薦めしたい歯医者さんです。

海外在住 短期集中治療ご希望の患者様

小林院長先生、この度は本当にお世話になりました。
そして、短期間にも関わらず、迅速で丁寧な治療をしてくださり、ありがとうございました。

現在欧州在住なので、一時帰国中は日本で虫歯チェックをと考え、
帰国直前にネットで『海外在住』『短期治療』と言う検索ワードで探し、貴院に辿り着きました。

WEBSITEを拝見すると、従来持ってる歯科医院のイメージでなく、ホテルの様で敷居が高いと感じました。
しかしながら、『短期集中治療も可能』と記載があったので、
短期期間の滞在ではあるが予約可能か、と電話連絡すると
受付女性より院長先生のスケジュールを確認後、メールにて連絡しますとの対応でした。

やはり人気なクリニックだから予約一杯で無理かな、と半ば諦めかけていましたが、
1時間後に丁寧なメール返信をいただき、初診で予約可能となりました。

初日はカウンセリングと虫歯チェック。
2回目は担当制の歯科衛生士さんによる歯石クリーニング。

欧州もそうですが、こちらも患者一人一人個室なので、
リラックスして治療を受ける事が出来ました。

虫歯治療では、痛みに弱い私の緊張を小林先生のお話でほぐして下さってから、
最新の歯科顕微鏡を用いた治療で2本の歯を治して頂き、
想定外の親知らず抜歯では、瞬く間に終わっていて、それはまるで魔法にかかった様でした。

今まで、虫歯治療に数回歯医者へ通院しましたが、
貴院では一度の治療で、しかも短時間で完治させ、小林先生の腕及び技術は素晴らしいと感激しました。
と同時に、こちらのクリニックとご縁があって、本当に良かったと痛感しました。

今回小林先生の歯に関する色々なお話を伺って、
一時帰国の際には、歯の治療・メンテナンスをしっかり貴院で治療しようと思いました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

そして、受付の皆様、色々ご迷惑をお掛けしましたが、
いつも笑顔で迎えてくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

2011年1月21日

シンガポール在住 外資系商社勤務

私の人生を変えてくれた歯医者です。

現在シンガポールに住んでいるのですが、仕事も忙しく、またこちらでは虫歯の治療費が高額なため、虫歯を自覚しつつもなかなか歯医者に行けずにいました。 そんな中出会ったのがルネス青山デンタルクリニックです。出張で東京に戻る際に短期集中で治療してもらえる歯医者はないかと探していて、ネットで見つけました。

最初は「こんなに放置しちゃって虫歯が数本もあるし、結構進行してるのもあるからすごい恥ずかしいなぁ」と思ってましたし、雑誌にも取り上げられている有名な先生で何となく敷居が高く感じて入りにくかったのですが、先生とお話してそんなものは一気に吹っ飛びました。建物はモダンでオシャレですが、先生はとても気さくな方で、治療方針もしっかり説明して下さり、安心して治療が任せられました。 以前治療した時は一本の歯の治療に数ヶ月かかったのですが、神経まで達していた虫歯も含め四本程の虫歯を、東京滞在中のたった二回程度の治療で一気に治してもらい、本当に魔法のようでした。忙しい私にとっては本当に助かりましたし、全ての虫歯が一変になくなり不安が払拭され、仕事にも集中できるようになりました。

また、先月矯正治療のため親知らずを抜きに先月帰国したのですが、その際も「親知らずの位置を確認してるのかな。これから器具使って抜くのかな」と思ったら、もう抜歯が終わっていて、まるでマジックでした。シンガポールでは手術が必要な可能性もあると言われた治療ですが、本当に5秒くらいで気づかないうちに親知らずの抜歯が終わっていました。

治療が無痛で早いだけでなく、装置も最先端なものが揃っているので非常に満足の行く治療が受けれるのも気に入っています。

先生、こらからもよろしくお願い致します。

海外在住 アートディレクター

一般的に、歯医者というと、"苦手な場所、痛くならないと行かない、痛い、怖い、通院期間が長い" そんな嫌われ者のイメージではないでしょうか。
私も、全くその通りのイメージを持っていました。

しかし、私が初めてルネス青山デンタルクリニックに伺ってから、いままで持っていた負のイメージは払拭されました。

ホテルフロントのような受付コンシェルジュ、モダンで清潔な診療室、今まで見たことのないような最新の医療機器、丁寧で詳細な治療説明、そしてなにより、小林先生の人柄が、私のイメージしていた歯科医とは違ったからです。緊張せずに治療が受けられたのは人生初めてでした。
職業柄、歯の色、カタチをキレイにしたい、そして、噛み合わせも診て欲しいという多くの要望に、様々な提案をしていただき、理想の歯になることができました。

私は現在、海外在住です。
一時帰国の度に、歯の治療、メインテナンス、そして、小林先生との対話を楽しみに、診察を受けに伺っております。
海外在住の為、頻繁に通うことができないということも親身になって考えてくださっており、適切で最適なメインテナンスで、健康でキレイな歯を維持できております。

日本ではまだ歯の白さや自由診療への関心は薄いと聞いています。
しかし、海外で体感として分かったことは、第一印象は、日本以上に歯がとても重要だということです。相手が持つ印象が全く違うのです。

海外で活躍する中で、日本の歯科治療のグローバルさも体感しており、とても感謝しています。
引き続き、世話になります。信頼しています!

海外在住 JAZZY SPORT アートディレクター 加藤 大輔

2011年1月20日

NY在住 ヘアスタイリスト

小林先生、先日はありがとうございました。子供の頃から悩みだった歯並びを短期間で驚く程綺麗にしていただいて、渡米前の私にとって、とても嬉しくまた自信にもなりました。

NYでヘアスタイリストとして働くと、更に歯並びの大切さが分かります。
お客様も身だしなみはもちろん、歯にもとても気を使っていらっしゃるので、歯並びは初対面の印象を大きく左右する様に思います。よく歯を見られて、「綺麗な歯ね。」と褒めていただけます。そこから会話が始まる事は僕にとってとても有り難い事です。今までコンプレックスだった歯が自分を良く見せる為の武器に変わりました。歯が綺麗になってから、歯を気にせずに思い切り笑うようになって、内面もまた明るく変わった気がします。

また、単発ですが、NYでヨーロピアンデザイナー服の撮影モデルをした時も、カメラマンに歯が綺麗だと褒められました。これからも、定期的にNYから帰国してメンテナンスをしていただくと思いますので宜しくお願い致します。

NY在住 ヘアスタイリスト 榎

雑誌掲載情報

「婦人画報2011年5月号」

婦人画報2011年5月号 婦人画報2011年5月号にて掲載
撮影=国井美奈子

「日経ヘルス プルミエ」

IKKOさんと対談 「日経ヘルス プルミエ」にて、 IKKOさんと院長が対談しました。

関連ページリンク

むし歯無痛治療歯周病治療予防歯科審美歯科ホワイトニング レーザー治療インプラント矯正治療短期集中治療 プライスリスト医療費控除について患者さまの声

ご予約・お問い合わせはこちら

無料カウンセリングのお申し込み、ご予約はこちら

2010年8月22日 - 2010年8月28日 « トップへ » 2011年1月23日 - 2011年1月29日


コールバック予約