«  2017年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 接遇セミナーに参加して 審美歯科・精密治療は渋谷表参道のルネス青山デンタルへ | メイン | 唾液検査の勉強会に参加して 審美歯科・精密治療は渋谷表参道のルネス青山デンタルへ »

2017年8月21日

皆さまこんにちは。今回は歯科助手のGが担当致します。

皆さまは「予防歯科」という言葉をご存知でしょうか。
最近では歯磨きだけでなく、フロスやマウスウォッシュなどを使用してお口トラブルの予防に努めてる方も多いと思います。

でもいくら歯磨きを頑張っていても「虫歯ができてしまった」等、トラブルが改善できなかった経験はございませんか?

当院ではそういった方の手助けが出来るよう、「唾液検査」
を実施しております。

「唾液」は虫歯や歯周病に大きく影響していますが、一人一人、質や量が違うのです。
検査をすることで自分の唾液の特徴、自分の口腔内がいまどういう状況かがわかります。

特徴がわかれば「自分に合ったケア方法」を特定でき、トラブルの改善がスムーズにできるようになります!!

予防歯科では「セルフケア」がとても大事です。
歯医者で30分クリーニングし、ケアに時間を費やしたとしても、1日の残りの23.5時間の生活で台無しになってしまう可能性もあるのです。

当院では個人の唾液の特徴に応じて、一人一人に合ったセルフケア方法も説明します。

自分だけの「プロケア」、「セルフケア」をして、今までよりも画期的な予防歯科をしてみませんか?

ご興味のある方はスタッフにお気軽にお声掛けください!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。