«  2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 歯科材料の勉強会について 審美歯科・精密治療は渋谷表参道のルネス青山デンタルへ | メイン | 当院の治療を初体験! 審美歯科・精密治療は渋谷表参道のルネス青山デンタルへ »

2017年10月31日

皆様、こんにちは。
最近はより一層寒くなり、冬の気配を感じるようになりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、歯科衛生士 Sが担当致します。


外の気温も下がり、水温も下がってきて知覚過敏の症状の患者様が
増えているように感じる今日この頃です。

今日は知覚過敏についてお話します。

冷たいものがしみたり、歯ブラシで違和感があるのは知覚過敏の主な症状になります。

一般的には知覚過敏の処置は専用のお薬を塗り対処することが多いですが、
その方法だとなかなかすぐに症状を改善することが難しいです。

当院ではそのお悩みを解消すべく、『ナイアシンアミド』というサプリメントを導入し、
患者様におすすめしております。

一日三回、食後に飲んで頂くものになるのですが、
早い方ですと飲み始めて2~3日で改善する方もいらっしゃいます。

サプリはビタミンBが入っています。
知覚過敏以外にも夜間のくいしばりや肌荒れにも効果的です。

しみる症状やくいしばりなどで気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。