«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

メイン | 皆でLUNCH »

2009年4月23日

「何にお困りですか?」
「今の悩みをお聞かせください」

来院された患者さまに対して、私は必ずそう伺います。

私たちが解決したいのは、"痛み"ではなく、"心の問題"だからです。

治療を通じて、患者さまに笑顔になって欲しい。歯を治す、というよりも、
患者さまのスマイルを引き出すことに本気でこだわったクリニックです。

例えば、カウンセリングでは、患者さまの"ストーリー"をおききするように心がけています。
「ストーリーをおききする」とは、患者さまの悩みの根っこを探ることです。

想像力を働かせながら、あなたの"ストーリー"をお聞きする

患者さまが今抱えている悩みはもちろん、その悩みは何が原因で、患者さまはどうなりたいのか?を、想像力を働かせながらお聞きします。

また、長年歯科医院に対して蓄積された不安や不満、疑問に気を配りながらカウンセリングを行います。

こんなカウンセリングを行ってから、初めて治療に入ります。
確かに、歯科治療ではちょっと大げさかもしれません。

でも、治療終了後、涙を流して喜んでくれる患者さまもいらっしゃいます。

海外から、わざわざ足を運んでいただく患者さまもいらっしゃいます。
治療が終わって何年も経つのに、いまだにお手紙をくださる患者さまもいらっしゃいます。

ここまで徹底すると、おそらく通常の歯科医院で行う治療よりも、スタッフの時間を多く使うことになります。でも、私たちには時間よりも大切にすべきものがあるのです。

患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。

歯をうまく治せる先生は多い。でも、心の問題まで踏み込む先生は、少ない。

「どこの歯医者に通っても、シックリこない」
「言い出しにくい歯の悩みがある」
など、どんな些細なことでもご相談ください。

私たち、ルネス青山デンタルクリニックは、あなたの悩みを解決したいと思っております。

治療の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.renaissadc.com/

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。