«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 小児歯科治療~表参道・渋谷界隈 予防歯科治療ならルネス青山へ~ | メイン | 歯の検診を受ければよかった!~オールセラミックは、表参道・青山 ルネス青山デンタルへ~ »

2013年1月 5日

   新年 明けましておめでとうございます

   渋谷区 審美歯科・予防歯科クリニック
   こばけんです

   本年もよろしくお願い致します


   早速ですが、年始の大学スポーツと言えば?

   ラグビーといいたいところですが
   今回は箱根駅伝!


   当院の患者さんが、箱根駅伝最終区10区で見事某大学に競り勝って、新聞の見出しを飾りました

   関西人らしく最後は翌日の新聞見出しを考え
   『最後100メートルでいったろ!!』と思って勝負したのかもしれません


   ここで大切なキーワード

   『歯科矯正治療』

   なんと彼は、早くから自分の噛み合わせが走りに影響すると考え、矯正治療に取り組み噛み合わせを改善していたのでした

   噛み合わせと運動のパーフォーマンスとの関係は疑う余地がありません
   噛み合わせを治すことで体幹が整い、体のバランスが改善され能力が発揮されると考えます

   矯正治療には、見た目の改善だけでなく、上記のようなより人生を健康に過ごしていくための矯正も存在します

   スポーツにおいても同じで、しっかりした噛み合わせを構築する事でより高いパフォーマンスを発揮できるのではないかと思っています

   ルネス青山デンタルクリニックでは、見えない矯正装置、インビザラインを使用した矯正治療に取り組んでいます

   どうしてもブラケットとワイヤーの矯正治療が嫌だ!
   矯正しているのを知られたくない!

   そんな悩みのある方にはもってこいの矯正治療です

   どうしても矯正治療に踏み切れない方!一度ご相談下さい
   きっと いい解決方法がみつかりますよ

   これからも ルネス青山デンタルクリニックは、彼を影ながら応援致します!

   彼がこう言った!

   『せこいレースだったかもしれない。自分のことよりチームの勝ちが大事1秒でも勝ちにこだわった!』

   僕たちも 自分の私利私欲のための症例だとか発表のための症例だとかそういうことではなく、1人でも多くの患者さんが笑顔を取り戻し、長く健康でいていただけるお手伝いをしていくことが使命ではないか?

   と彼の言葉から再認識させられた。感謝。


   コバケン

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。