«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯科医療もところかわれば...。~審美歯科・予防歯科・短期治療は 渋谷区ルネス青山デンタルへ~ | メイン | 歯じめまして!~審美歯科治療は渋谷区ルネス青山デンタルへ~ »

2013年7月 3日


   ルネス 青山デンタルクリニックの名前の由来はなんですか?
   と聞かれることが最近多いと感じます

   小林 健 ⇒ 建 です

   数年前に有る先生の歯科顕微鏡を使った 歯周病治療の講演会を聞いて
   

   『 なんじゃこれーーー 』 と 叫んだのを今でも覚えています

   何とかこの先生に習いたいと思い 申し込んでみたところ 数年待ちです! と言われ
   

   『 なんじゃそれ―――』 と叫んだことを 思いだします


   ようやく 順番がまわってきて 意気揚々と通い始めたことを思い出します


   歯科治療に 顕微鏡をつかうことで 何が変わるか?
   顕微鏡を使う事で 何をかえるのか?


   日々自問自答である

   先日、その講習に行ってきた

   やる事は、顕微鏡と向き合う時間をより多く作ること
   ただそれだけ。

   単純な事を如何に正確に 速く行うか。

   日常臨床を感じながら 淡々と模型に向かい
   歯石をとったり 歯茎をきったり 髪の毛よりも細い糸で 縫ったり


   とにかく 男は 黙って 縫合だ!


   でも、難しい。


   『 一糸 入魂 』 そんな時間を朝から夕方まで やってきた


   僕がうまくなる事で、少しでも多くの患者さんに恩恵をもたらしたい
  

   ただそれだけ!である

   

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。