«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 個人個人に適した歯磨きの方法があります!~歯のクリーニング・予防・審美治療は渋谷区・港区ルネス青山デンタルクリニックへ~ | メイン | 健康第一 その前に 歯科検診を!  ~青山・表参道の審美歯科はルネス青山デンタルクリニックへ~ »

2014年3月26日

渋谷 表参道 ルネス青山デンタルクリニック 歯科衛生士工藤です

昨日 東京の桜開花宣言もされ 本格的に春らしい陽気になってきました

皆様いかがお過ごしでしょうか?

当医院は4月の消費税増税に伴い 新しくクリーニングのメニューも新たに製作中です。

虫歯治療は勿論の事ですが 最近では口腔内を常に清潔に維持して頂く為に
ホームケアの改善も行っています。

歯を一本失う事により 体全体のバランスが崩れ 腰痛や肩こり等 沢山の身体への負担や
ストレスが多くなります。

歯を一本失うと・・義歯やインプラントをしなければなりません
仮にインプラントが50万だとして・・もし 歯を失わなければその50万は何に使えたでしょうか?

   旅行 

   美味しいご飯を食べに行く
   
   エステやジムに行く・・・など

歯を一本失っただけで 費用と時間が他の事に有効活用できる!!
時間の余裕とストレスが一つでも減ると人は幸福感が上がるそうです。。

又、歯槽膿漏→現在では歯周病と呼ばれますがリスクが高い程 幸福感が低い。
ストレスや疲労感との関係も明らかになってきています。
 
   ご飯がおいしく食べれない
   
   笑顔がうまく作れない


日本人の約8割が歯周病にかかっているとも言われ それに気づかない人が大多数・・・
歯周病が生活習慣病の原因を引き起こしているのも事実です

定期的に歯科医院に来院していれば みなさんが思っている
   「歯科は痛い 治療期間が長い」
などのマイナスイメージがなく短時間で早く終わる事が出来ます。


最近 歯医者に行っていないな~と思いの方

ルネス青山デンタルクリニック スタッフ一同お待ちしております

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。