«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 半年を振り返って | メイン | 本年もよろしくお願い致します。 ~審美歯科・ »

2014年11月29日

皆様こんにちは。助手の松土です。

最近寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたしは朝、布団から出るのが辛いです。。笑
風邪など引かないよう、皆様もあたたかくして出掛けて下さいね。

さて、私事ではございまいますが、ルネスに来て半年が経過致しました。
未経験で助手として採用して頂きましたが...最初は文字通り右も左も分からない状態でした。
まず、器具の名前が分からない。笑
器具がどこにあるのかも、何に使うのかも、さっぱりでした。
そして何より、治療の内容が分からない。。
これ、今考えると助手としては本当に情けない事なのですが、歯科に携わっていない人はみんなそうだと思うんです。
歯科が苦手な方で、「治療が何しているか分からないから怖く感じる」とおっしゃる方を何人も見て来ました。
確かに、普通の歯医者さんだと軽い説明をしているだけで、詳しくは話さない事が多いなぁと、わたしも患者として歯医者に通っていた時の事を思い出しました。
そしてルネスはそこが他の歯科医院とは違うなと改めて実感致しました。
わたしも未経験で入って、先生の患者様への説明から多くの事を学ばせて頂きました。
今となっては「説明が分かり易くて嬉しい」とおっしゃる患者様の気持ちがよくわかります。
歯科が怖いと思っている方、一度、当院のカウンセリングを受けて頂けたらと思います
きっと内容を理解さえすれば怖くないですよ^^
わたしも、歯科医院で働かせて頂いて、まだまだこれからたくさん学ぶ事はあるけれど、歯科治療のことを理解できて来て、何だか面白くなってきました。
治療を受けるのも不思議と怖くないです。わくわくしたりもします。笑

普段の生活から遠い存在だと思われがちな歯科ですが、ご飯が美味しく感じるのも健康な歯があってこそです!
是非一度、当院へお越しください。お待ちしております^^

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。