«  2018年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 顕微鏡下での治療 審美歯科・精密治療は 渋谷・表参道のルネス青山デンタルへ | メイン | ブラッシングセミナーに参加しました! 審美歯科・精密治療は 渋谷・表参道のルネス青山デンタルへ »

2016年7月 8日


カラ梅雨の東京、急に暑さ厳しくなりました。
皆様体調に気をつけて、夏を楽しんでくださいね。

先日、心肺蘇生のレクチャーを受講して参りました。
救急救命士の方からの直接のレクチャーでしたので、
最新の情報を得ることができました。

突然、心臓が止まる方が年間7万人にもおよぶなかで、
早期の心肺蘇生とAEDで救命率は4倍になるとのことでした。

昔に習ったうる覚えの知識では、人工呼吸と心臓マッサージの2本立てだったと記憶しておりましたが、今は胸骨圧迫(心臓マッサージ)をメインに心臓から血液を脳に滞りなく送り続けることが大切とのことでした。

しかし、初めてのAEDにみとれてしまい疎かになってしまうことがしばしば。。。
AEDの作業中も手を休めることなく行い続けることはとても大変です。
救命士の方やお医者さんには頭が下がる思いが一層募りました。

歯医者さんで何故このようなお話をと申しますと、
全身に疾患を抱えた方も来院されます。
歯だけでなく全身からも私たちは皆様の健康を考えており、サポートさせていただきたいと
の思いからスタッフ一同日々研鑽に励んでおります。
安心してご来院ください。

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ルネス青山デンタルクリニック 院長 小林健

ルネス青山デンタルクリニック
http://www.renaissadc.com/ 【プロフィール】
院長 小林建

1970年生まれ 兵庫県出身

1996年3月神奈川歯科大学歯学部を卒業。
芦屋の歯科医院で勤務したのち、2008年渋谷区神宮前に「ルネス青山デンタルクリニック」開業。

【治療ポリシー】
患者さまの"患"の字は、「串に心」と書きます。
患者さまの"こころ"の串をおとりすること、それが私たちの治療ポリシーです。